2020年7月の記事一覧

6年生ハリヨ調査

7月27日(月)6年生が、地蔵川のハリヨ調査に出かけました。講師の大橋さんから、様々な水生生物の種類から川のきれいさがわかることを教えていただきました。サワガニやカワニナ、アユ、ハリヨなどがたくさん採取できました。採取されたハリヨが実は交雑が進み、イトヨ化していることも教えていただきました。貴重な生物が住む地蔵川を大切にし、環境を守っていきたいと思います。

たてわりあそび

7月21日(火)、雨で延期されていた縦割り遊びをしました。各色の6年生リーダーが、1年生でも楽しめる遊びを計画・準備してきました。運動場や体育館での遊びを計画していたグループもありましたが、当日は暑さ指数が「厳重警戒」レベルに達し、6年生は急遽遊びを計画し直して活躍しました。

学校評価更新

2019年度 学校評価

学校運営協議会委員による評価をアップしました。

令和元年度児童アンケートをアップしました。

令和元年度保護者アンケートをアップしました。

学校だより更新

学校だよりを更新しました。

4月号、5月号、6月号、7月号をご覧いただけます。